ホーム > 新着情報 > 第2回オープンキャンパス 盛況に終了!

新着情報

新着情報詳細

第2回オープンキャンパス 盛況に終了!

2016.08.09

平成28年8月7日(日)第2回オープンキャンパスを開催しました。

前日は大雨で心配していましたが快晴となり、県内外からたくさんの高校生・保護者が参加されました。

オープニングセレモニーの卒業生体験発表では、卒業生の外山真衣さん(綾町立中坪保育所)と藤本明日香さん(宮崎太陽銀行)が短大生活の思い出や現在の仕事などについて発表しました。

その後、参加者は希望の学科へ移動。今年4月に完成した新校舎でミニ講座を体験。保育科ではミニ講座2コマ、楽しい子どもの音楽遊び、展示・ミニ制作コーナーなどが行われました。

現代ビジネス科では在学生が中心になって、特色ある現代ビジネス科での学びについて紹介しました。

今回も保護者のための説明会に多数の保護者の方が参加され、入試や奨学金等の説明を熱心に聴かれていました。

豪華景品が当たる抽選会もあり、いよいよオープンキャンパスの締めくくり「学食体験」です。ボリュームのあるメニューに皆さん満足して頂けたようでした。

大変暑い日差しの中、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

宮崎学園短期大学では、オープンキャンパス以外にも個別の大学見学や入試相談をお受けしています。

ご希望の方は入試広報部フリーダイヤル0120-310-796までお問い合わせください。!

PAGE TOP