ホーム > 新着情報 > 第1回Photo575コンテスト 結果発表

新着情報

新着情報詳細

第1回Photo575コンテスト 結果発表

2016.12.16

「第1回Photo575コンテスト」を開催しました。

このコンテストは保育科2年生対象科目の「視聴覚教育」で行っているPhoto575 (自ら撮影した写真をパソコンに取り込み、その写真に川柳(575)を加えて作品を制作) を本学関係者を対象として作品を募集したものです。

多くの応募があり、その中から厳選した各賞を発表いたします。

 

まずは学長賞の発表です。

宗和学長コメント

音楽は人と人の心を繋ぎます。子どもとの交流を思い浮かべて、みんなでピアノや手遊びの練習に勤しむ姿が目に浮かびます。

 

続いて学科長賞

野坂学科長コメント

子ども達が目を輝かせてお芋掘り、沢山の笑顔を創造しながらの事前体験です。

 

同じく学科長賞

久保学科長コメント

きりっとしたこの姿(笑顔、元気、明るさ)だからこそ、宮学短の誇りであり、宮崎県に貢献し若者の伸びゆく姿であります。

 

事務局長賞

野﨑事務局長コメント

「いいかんじ~」に込められた学生の多くの思いが伝わってきます。校舎建築に携わった3年間の苦労が報われました。

 

努力賞10作品

その他の学生の作品も素晴らしいものばかりでした。 学生の宮短生活を垣間見ることが出来るPHOTO575作品、次回第2回は1月募集開始予定です。 今回と同様に沢山の応募があることを楽しみにしています。

PAGE TOP