ホーム > 新着情報 > 入学前教育スクーリング開催!

新着情報

新着情報詳細

入学前教育スクーリング開催!

2016.12.22

平成28年12月10日(土)入学予定者を対象とした「入学前教育スクーリング」を実施しました。

 

入学前の不安を軽減し、4月スムーズに大学生活をスタートできるよう毎年実施しているものです。

 

今年も昨年を超える175名の参加があり、46名の学生チューターの活躍で参加者の多くの笑顔を見ることができました。

 

プログラム① グループ内での自己紹介ゲーム「アイスブレーキング」

 

プログラム② 入学前教育課題スクラップブックを持ち寄りグループでプレゼンテーション。

 

プログラム③ コミュニケーションゲーム「photo575」
お題の写真に川柳(575)を添えて作品作りをしました。

 

「高校生から先輩への質問」では、事前に参加者から頂いた色々な質問に先輩方が答えてくれました。

・入学までに何か準備(勉強)しておいた方が良いこと、先輩方が入学までに取り組んでおけばよかったと思う ことはありますか?
・勉強とアルバイトはどのように両立していますか?
・学生生活で一番楽しいイベントは何ですか?  など

 

入学前教育課題「日本語練習問題」に積極的に取り組み、かつ、入学前チャレンジ検定の取り組み状況に応じて「級認定」を行っています。
引き続き入学までの期間励んでください。応援しています!

 

【学科・コースアワー】

全体会終了後には、各学科で入学後の授業内容や2年間のスケジュールについての説明がありました。

 

≪保育科≫  学科長挨拶、保育科の2年間の流れ、パネルシアター・手遊び歌  など

 

≪現代ビジネス科≫  学科長挨拶、学生による学科教員紹介、学科・コースの授業内容 など

 

PAGE TOP