ホーム > 新着情報 > 20do体験型進学就職イベント「ゆめパーク」に出展しました。

新着情報

新着情報詳細

20do体験型進学就職イベント「ゆめパーク」に出展しました。

2018.07.18

2018年7月17日(火)、シーガイアコンベンションセンターサミットホールで開催された、20do体験型進学就職イベント「ゆめパーク」に本学の保育科が出展しました。
 

この催し物は宮崎市が主催、宮崎市内の全中学校の2年生(約3500人)を対象に地元企業や進学先の魅力を知り、職業・進路選択に繋げてもらうことを目的としたものです。

 

会場の様子。中学生の熱気が溢れていました。
本学のブース前も多くの参加者で賑わいました。

 

本学は宮崎市保育会とブースを共にし、来場者に保育士とはどのような職業なのかを手遊び歌や作品展示を通して理解していただきました。

現役の保育士さんによる手遊び歌。みんな自然に体が動き出します。

 

保育科の中武学科長が本学保育科の特徴を説明。
保育科でどんなことが学べるかを理解していただいた様子でした。

 

手作りおもちゃのコーナーでは、実際に手にとっておもちゃの感触を確かめたり、遊んでみたりと保育の現場で使用されるおもちゃに興味深々の中学生のみなさんでした。

 

本学のブースに訪れてくれた多くの中学生のみなさん、ありがとうございました。
将来保育士になりたいと思っていただいたら、是非本学に進学してください。
皆さんの夢を応援します!

PAGE TOP