宮崎学園短期大学

新着情報

新着情報詳細

春のオープンキャンパス盛況のうちに終了!

2017.03.16

平成29年3月12日(日)春のオープンキャンパスを開催しました!
 

宗和太郎学長の歓迎の挨拶、大学概要説明のあと、卒業生2名が体験発表。

 

社会福祉法人相愛会相愛保育園勤務の皿良 美琴さん。
日常の園児との関わり方について手遊び歌などを披露しながら発表。
保育士としての仕事のやりがいや短大生活の思い出を語ってくれました。

 

医療法人財団 シロアム会 新城眼科医院勤務の三谷 佳花さん。
窓口業務では特に重要なマナー。短大で受けた「礼節」の授業がとても役立ったと語ってくれました。
 

 

全体会の後はそれぞれ希望のミニ講座に移動。
保育科の展示・製作コーナーでは実際に保育の現場で使用している紙コップけん玉作りにチャレンジ。
子どもたちの喜ぶ姿を想像して思わず笑みがこぼれます。

 

相談コーナーではキャンパスライフや入試のことなど色々な事が聞けます。

 

現代ビジネス科の模擬授業。
在学生がタブレットPCを用いて楽しく説明。笑い声が絶えません。

 

現代ビジネス科の相談コーナー。保護者の方の質問にお答えします。

 

授業が終わってほっと一息!ドーナツ・ドリンク、お楽しみ抽選で流れ解散となりました。
夏のオープンキャンパスでは更に楽しいプログラムと学食体験も!


 またお会いしましょう! 

 

PAGE TOP