宮崎学園短期大学

新着情報

新着情報詳細

学校法人宮崎学園・宮崎学園短期大学 創立記念式典

2017.10.16

平成29年10月12日、本学は開学52周年、本学の母体である学校法人宮崎学園は創立78周年を迎えました。

 

この日は学園傘下の各教育機関では夫々に記念式典が行われました。

 

本学は新館大講義室で式典を行い、その他の各部屋では、モニターを通じて式典の模様を視聴しました。

 

「建学の精神を受け継ぐ」というタイトルで、宗和学長の講話。

 

宗和学長の講話に続いて、学友会会長の柴春菜さんのあいさつ。

 

式典の最後は校歌の斉唱。学生の伸びやかな歌声が聞かれました。

 

続いての記念講演はUMKテレビ宮崎アナウンサー 高橋巨典氏をお迎えして行いました。

 

高橋氏はこれまでのご自身の経験を語り、未来を担う学生たちに「本来の日本語を大切にし、自らの生き方に誇りをもち、社会のために貢献できる人になってほしい。」と自らの願いを語られました。


 

また、高橋氏が各地で行っている絵本の読み聞かせも披露していただき、相手に気持ちを伝える努力が大切だと教えていただきました。

 

終始軽妙なトークで学生たちの笑顔が絶えませんでした。

 

最後に、学友会副会長の小玉七夏海さんから高橋氏へ、お礼のことばと花束を贈呈しました。

貴重な講演をありがとうございました。

 

宗和学長とのツーショット

 

 

PAGE TOP