宮崎学園短期大学

学科ニュース

学科ニュース詳細

簿記の資格取得に向けて、頑張っています!

2015.02.10

現代ビジネス科の「企業簿記」の授業では、能力別に「基本コース」「日商簿記2級コース」「日商簿記3級コース」の3つに分け、それぞれ教員がついて指導にあたっています。

 

基本コースでは初心者でも確実に資格を取ることができます。
高校の時に簿記の勉強をしていなくても大丈夫です。

 

日商簿記のコースでは、検定に向けて、それぞれ級ごとに問題に取り組んでいます。

 

次の検定は2月22日!合格に向けて一生懸命頑張っています。

 

3名の教員が少人数できめ細かな指導を行います。

 

簿記をしっかりと身につけ、社会で即戦力として活躍してくれる事を楽しみしています。

 

 

<学生のコメント>

【基本コース】  

短大に入って、初めて簿記の授業を受けました。ペースもゆっくりで、少人数のため、わからないところを気軽に質問する事ができます。初めは全く自信がなかった私ですが、無事に資格を取得することができました。  
宮下夏鈴(ビジネスコース 1年 宮崎学園高等学校出身)

高校までに全く馴染みのない科目で、最初は大変だと思います。しかし、周りと協力して、講義を進めていくので、初めて簿記に触れる人でも大丈夫です。
齊藤美咲(ビジネスコース 1年 宮崎学園高等学校出身)  

簿記は難しいですが、先生や周りの友達に教わりながら、日々頑張っています。検定も、過去問を何度も解いて、受かることができ良かったです。もっと上の級を取得できるように、これからも勉学に励みたいと思います。
石脇奈菜(医療事務・医療秘書コース1年 末吉高等学校出身)  

短大で初めて簿記を学びました。一からということで大変だったけど、半年ぐらい自分なりに勉強したら、検定に合格することができました。普通科からでも安心して学び、検定に合格できるので、良かったです。
○夏田夏希(医療事務・医療秘書コース1年 延岡星雲高等学校出身)

【日商簿記3級コース】  

講義で分からない所があればすぐ聞く事ができるので、資格取得に向けて集中して勉強ができます。
三橋絵里佳(ビジネスコース 1年 宮崎学園高等学校出身)  

高校3年間、簿記を学んできていますが、初めの講義で初心に戻って学ぶことができます。日商簿記の資格も取れるように講義していただけるので、とてもありがたいです。
斧美祐(医療事務・医療秘書コース1年 都城商業高等学校出身)  

【日商簿記2級コース】  

高度な資格を目指せます。自らどれだけ取り組めるかが合格の鍵です。
切畑薫(ビジネスコース 1年 小林秀峰高等学校出身)  

先生たちが親身になって説明をしてくださるので、とても分かりやすいです。
三輪夏美(医療事務・医療秘書コース1年 延岡星雲高等学校出身)

PAGE TOP