宮崎学園短期大学

学科ニュース

学科ニュース詳細

現代ビジネス科1年生:入学して1ヶ月の感想を聞きました。

2017.05.30

学生の声

・入学した時は不安が多かったけど、今では楽しみなことが多く、資格を取得するための勉強もがんばっている。

・私はまだ大学生活には慣れていません。1日1日が新鮮だと思う大学生活を送っています。学友会に入り、サークルに入り、アルバイトをしてと、めまぐるしい生活ですが、楽しいことが ほとんどです。

・疲れが出てきましたが、毎日今まで学んでこなかったことを知ることができるような気がして、 授業が楽しいです。

・新しい友達もできて、思っていた以上に楽しいです。  

・なれない90分授業ですが、たくさんの学友と会える毎日が楽しいです。  

・90分授業、意外と大丈夫だよ。  

・電車での通学は大変ですが、友達もでき楽しい学校生活を送っています。

・毎朝のバス通が大変 90分授業が大変 学校生活は充実して楽しい。  

・現代ビジネス科がこんなに楽しいとは思ってもいませんでした。検定や資格もこの仲間となら 一緒に頑張れます!!  

・体調管理を大事にしている。  

・医療事務・医療秘書コースにきて、とても勉強は大変ですが、がんばった分良い結果が返って くるので、とてもやりがいがあります。  

・さまざまなイベントが楽しみ。

イベントや授業に取り組む1年生の姿をご覧ください。

4月22日(土)に開催した春の忍ヶ丘祭。現代ビジネス科1・2年生と教員が一丸となりがんばりました!

 

ダンス練習中の真剣な表情

 

本番!

 

授業風景「キャリアガイダンス」・・・将来を見通す力を培い、就職を考える授業です。

左:講義を聴いています。 右:グループで意見交換。

 

入学した直後は新しい環境に戸惑っているように感じましたが、今ではすっかり馴染んだ様でご覧のとおり、短大生活を楽しんでいるようです。これからも教職員一同、皆様を全力で支援しますので、安心して勉学に励んでください!

PAGE TOP