ホーム > 学科ニュース > 現代ビジネス科 > 色彩検定3級に合格しました

学科ニュース

学科ニュース詳細

色彩検定3級に合格しました

2011.02.04

合格おめでとう
「色彩入門」担当:守川美輪

私は人間文化学科2年生対象の選択科目「色彩入門」を担当していますが、今回合格したのは人間文化学科文化ビジネスコースの1年生4名です。色彩に関する授業を受けていないけれど、1年生のうちに色彩検定に挑戦したいと聞き、昼休みに勉強会を開きました。色彩検定合格の知らせ、とても嬉しいです。実際に色彩を取り扱う際に、色彩の知識が役立ちます。これからは「色彩検定2級」も目指されると一層素晴らしいと思います。


色彩検定3級合格しました☆!!
最初は、色彩検定って難しそう…と思っていましたが、昼休みご飯を食べた後の短い時間の勉強会で、先生に教えていただきました。覚えることもたくさんで、何度も何度も先生の研究室に通いました。就職にも役立つ資格なので、合格してとてもうれしいです。
「人間文化学科文化ビジネスコース1年 須本 裕香


色彩検定に合格して
昼休みにみんなと検定の勉強をして、分からないところを教え合いながら検定に臨むことができました。色の組み合わせやデザインについても詳しく知ることができ、色彩の知識を日々の生活にいかせるので、学んで良かったと思いました。是非、2級にも挑戦したいです。
「人間文化学科文化ビジネスコース1年 黒木 真奈美


合格しました!!
お昼休みに集まって先生と一緒に色彩の勉強をしたかいあって、今回色彩検定に合格することができました。大事だったのは、やはり分からないところを先生に聞きに行くこと!あとは、過去問を解くこと!やっただけだと思います。この勉強をもとに、もっと自分の可能性を広げていきたいです。
「人間文化学科文化ビジネスコース1年 岩切 絢

PAGE TOP