ホーム > 学科ニュース > 初等教育科 > 春のオープンキャンパスが開かれました!

学科ニュース

学科ニュース詳細

春のオープンキャンパスが開かれました!

2012.03.23


平成24年3月11日(日)本学において第3回オープンキャンパスが開かれました。
たくさんの高校生の皆さん方をはじめ、保護者の方々、ご家族の皆様方においでいただきありがとうございました。小学校教員を目指す学生達が学ぶ初等教育科では、今回も学生達が中心になって発表やミニ講座を行いました。その一部をご紹介します。


オープンセレモニーでは、建学の精神「礼節と 勤労」を楽しい歌にして演奏しました。本邦初公開!作詞も作曲も学生達によるものです。


ミニ講義です。木の粘土を使って、かわいい動物のペンダントや鉛筆を製作しました。小学校の先生になるためには全教科の指導ができるようにならなければなりません。図工もその中のひとつ。普段の授業でもこういった製作をしています。


紙コップなどを利用して作ったパクパク人形 遊びです!!! 初等教育科では幼稚園教諭の免許も取得することができます。簡単な材料を使って子どもたちが喜び、成長を促すおもちゃを作ることも授業の中でしっかり学んでいます。


さるかに合戦のパネルシアターです。初等教育科の1年生は全員2月に幼稚園実習にでかけます。その前にみっちり行った特訓の成果が発揮できたでしょうか?

PAGE TOP