ホーム > 学科ニュース > 現代ビジネス科 > 春の忍ヶ丘祭優勝

学科ニュース

学科ニュース詳細

春の忍ヶ丘祭優勝

2015.04.18

平成27年年4月25日(土)、学生教職員の交流を図る春の忍ケ丘祭(本学の体育祭)が行われました。

各団に分かれて様々な競技に出場し、競い合いました。 現代ビジネス科は、ビジネスコース、医療事務・医療秘書コースの1年生、2年生の合同チームで、学科の色は青!!まさに現代ビジネス科のカラーを表しています!(抽選で青色ゲット!)

 

 

 

 

各団全員が参加するダンスでは、2年生の春の忍ケ丘祭実行委員を中心に活動しました。1年生は2年生の指示に従い、2年生は1年生が理解しやすいように説明し、遅くまで練習しました。みんなで苦労して作ったボンボンがきれいでとても華やかなダンスになりました。

 

競技の中で、特に盛り上がりを見せたのが綱引き。現代ビジネス科の中からいろいろな学生が参加し、3回勝利し、見事全員で優勝を勝ち取りました。学生だけでなく、学科の先生も必死に応援しました。学科全員の心が1つになった瞬間でした。

 

人数が少ない分、先輩・後輩問わず、一緒に汗を流すことができるのも学科の特徴の一つです。  皆が楽しい瞬間を共に過ごすことの素晴らしさを感じた1日でした。

 

【現代ビジネス科1年】

 

今回の春忍を通して先輩や先生方と交流し、様々な競技に参加し競い合う中で一緒に何かを成す良い機会になりました。また、どの競技も楽しく取り組むことができ、思い出の1ページが1つ増えました。

濱砂 裕一(ビジネスコース1年)

普段接する機会の少ない先輩方や他の学科の人と沢山かかわることができてとてもいい経験になりました。また同じ学科の人とも、競技やダンスを通して一致団結し、より仲を深めることができとても楽しい日になりました。終わった次の日から、来年の春忍が待ち遠しかったです。来年こそ優勝目指して頑張ります!

水口 優花(医療事務・医療秘書コース1年)

 

【現代ビジネス科2年】

 

1年生と初めて一緒に行事を行うということで、準備の段階から1年生と2年生の交流を深めながらすることができました。  当日は、楽しくダンスをし、綱引きでは優勝することができてよかったです。  

友部 咲子(ビジネスコース2年)

今回の春忍はビジネスコースと医療コース合同のチームでした。春忍に向けてダンス練習をこまめにしたことで1、2年生の仲も深まり、当日は楽しくダンスを踊ったり、綱引きでは、優勝したりするなどとても良い思い出となりました。

吉本 美早紀(医療事務・医療秘書コース2年)

PAGE TOP