ホーム > 学科ニュース > 保育科 > 第1回 保育フェスティバル 盛況に終了!

学科ニュース

学科ニュース詳細

第1回 保育フェスティバル 盛況に終了!

2015.10.28

《秋の忍ヶ丘祭》第1日目の10月24日(土)、学内交流センターにて『保育フェスティバル』を行いました。

『保育フェスティバル』は、保育科や専攻科の学生にとって、子どもとの触れ合いからたくさんの笑顔や学びを得られるとともに、授業で学んだ専門知識を披露する機会ともなるイベントです。

10時~15時の開催中、130名のお客様にご来場いただき、子どもたちとたくさんの「遊び」を行って楽しいひと時を過ごしました。

 

朝の受付。子どもたちきてくれるかな~?

 

0・1才児のお部屋

 

学生たちが工夫をこらしたおもちゃの数々

 

気に入ってくれたかな?

 

二才児以上のお部屋です

 

楽器を使ってよりダイナミックに遊びます

 

目線は子どもの高さ

 

何がはじまるのかな?

 

☆保育科1年生の感想です。  

今回の保育フェスティバルには、2年生の先輩方の補助として参加しました。私が担当した「パニックアドベンチャー」は、電車に乗って冒険をするゲームで、子ども達にとても人気がありました。多くの子ども達が集まる中、先輩方は子ども達を上手に誘導したり、安全に楽しめるよう配慮しながら対応をしたりしていました。そのような先輩方の姿を見て、格好良く感じるとともに、私も早く先輩のようになりたいと強く思いました。  これから私たち1年生は実習や授業などで多くのことを学んでいきます。保育者という自分の夢の実現に向け、日々の勉強を頑張っていきたいと思います。
谷村 璃央(都城商業高等学校出身)

次回の『保育フェスティバル』は11月28日(土)10:00~15:00に、イオンモール宮崎イオンホールにて開催いたします!

PAGE TOP