ホーム > 学科ニュース > 現代ビジネス科 > 【新入生オリエンテーション】

学科ニュース

学科ニュース詳細

【新入生オリエンテーション】

2016.04.25

平成28年4月7日(木)、現代ビジネス科の3期生となる38名の学生が入学しました。


入学式の次の日から新入生オリエンテーションが始まり、学長から「春が新たな始まりである」とのお話を胸に新たな仲間とともに短大生活をスタートさせました。

 

学科別のオリエンテーションでは、学科長から現代ビジネス科での学びについての話や、教務部ガイダンス、学生支援部ガイダンス、就職指導課からの話などがあり、短大生活を送る上での心得を学びました。真剣な眼差しで話を聴く学生の姿からは、「自らの目標を達成したい!」という強い思いが伝わってきました。

学生支援部ガイダンスの様子

就職指導課からの話を聴く学生の様子

学生支援部ガイダンスの様子

 

 履修登録の後は、ビジネスコース、医療事務・医療秘書コースの交流会を行いました。和気あいあいとした雰囲気で、沢山の友達ができたようです。

2年間現代ビジネス科を盛り上げていけるよう一緒に頑張っていきましょう!!

 

ビジネスコースと医療事務・医療秘書コースの交流会の様子

仲間 詩朋(ビジネスコース1年 熊本県 菊池農業高等学校出身)
県外から来ているので一人暮らしや友達ができるかなど入学式は不安だらけでした。でも、熱意があり個性豊かな先生たちや、元気いっぱいなクラスメイトに囲まれてその不安もなくなりました。2年間充実したキャンパスライフを送れそうです。

 

 

福岡 樹奈(医療事務・医療秘書コース1年 宮崎県 都城商業高等学校出身)
私は、医療秘書になるという目標を持って、宮崎学園短期大学へ入学しました。医療事務・医療秘書コースは、都城出身が私だけだったので不安もありましたが、クラスメイトが明るく個性的な人達ばかりだったので、今は楽しみな気持ちでいっぱいです。2年間夢に向かって頑張ります!

PAGE TOP