ホーム > 学科ニュース > 現代ビジネス科 > 「かのうinフェスタ」に参加しました。

学科ニュース

学科ニュース詳細

「かのうinフェスタ」に参加しました。

2018.12.25

 平成30年11月11日(日)、清武町にある加納中学校にて開催された「かのうinフェスタ」に現代ビジネス科ビジネスコースの学生が参加しました。

 

 今年度は運営にも参加させてもらい、さらに企画を一つ任せてもらえることになりました。そのため、9月からの会議にも参加し、授業などで幾度も企画を練って「イントロ・ドン」というイントロを聞いて曲名を答える企画を考えました。学生達は司会者や音楽なども自分たちで選定し、細かい動きなどを何度も確認し本番に挑みました。 
 司会を担当したのはビジネスコース2年生の矢田嵩君で、緊張していたのですがテレビでよく見る司会者のようなすばらしい司会をしてくれました。ステージは盛り上がりを見せ、矢田君の作った掛け声「イントロ~・・・ドン!」を一緒に叫んでくれるお客さんもいて、大成功に終わりました。

 

 その他にもインスタ映えするものを作って写真撮影をしたり、無料体験コーナーとして缶バッジ作成コーナーや、出店のお手伝いをしたり幅広く参加し「かのうinフェスタ」を盛り上げることができました。

 最後になりましたが、かのうinフェスタ実行委員の皆様を始めご来場してくださったお客様方に心より感謝を申し上げます。

PAGE TOP