ホーム > 学科ニュース > 現代ビジネス科 > 夏季オリエンテーション実施しました。

学科ニュース

学科ニュース詳細

夏季オリエンテーション実施しました。

2010.07.09

宮崎学園短期大学では、夏季休暇に入る前の7月初旬、学生が有意義な夏休みを過ごすための夏季オリエンテーションを学科別に実施しています。

人間文化学科では、7月9日に一般企業(みずほ銀行、シュープラザ、植松商事)に勤める卒業生3名を講師に迎え、就職活動や仕事、社会人としての心構えなどについてお話を伺いました。

さまざな質問にも先輩ならではの率直なアドバイスを受けることができ、夏休みを前にした学生たちが自分の生き方や進路を考える上で有意義な時間となりました。

職場の都合で当日参加できなかった古賀総合病院勤務の卒業生は、翌10日に行われた「医療機関実習Ⅱ」事前指導の中でお話をしてくださいました。

学生達は少し緊張した面持ちでしたが、皆、医療機関で働く自分の姿を先輩に重ねて熱心に聴き入っていました。

今年3月の(医療秘書コース)卒業生は、「日本医師会認定医療秘書」「医療保険請求事務」「日医IT日レセ操作実務者〈認定オペレーター〉」の三大資格試験に受験した全員が合格しています。

1年次の実習に続く今回の実習を充実したものとし、自信をつけて諸試験に臨んでほしいと願っています。

PAGE TOP