ホーム > 学科ニュース > 保育科 > 保育フェスティバル-2歳児以上

学科ニュース

学科ニュース詳細

保育フェスティバル-2歳児以上

2010.11.23

平成22年10月23日(土)本学交流センターにおいて、第3回保育フェスティバルを開催しました。

交流センター食堂を、2歳以上児対象のお部屋としました。保育科の各クラスが趣向を凝らし、楽しい遊びを行いました。

保育フェスティバル実行委員の感想です。
2歳以上児対象 保育2B「迷路スタンプラリー」

保育フェスティバルに参加し、保育者を目指す私達にとって、とても良い経験ができました。  1年生の時は先輩達の保育をする姿を見て、子どもの惹きつけ方などすごいなと思っていました。2年生になり、今度は自分たちが保育をするとなると、どんなことをすればいいのだろう、楽しんでもらえるかなと不安でいっぱいでした。しかし、クラスのみんなでアイディアを出し合い、放課後や空いている時間を使って製作したり、練習をしたりするうちにその不安も少しずつなくなっていきました。

当日はとても緊張しましたが、子ども達の楽しそうな笑顔がとても印象的でした。「またやりたい。」と言ってくれた時は本当に嬉しかったです。

“子ども達に楽しんでもらいたい”というみんなの思いがあったからこそ達成感を味わうことができました。ありがとうございました。

保育科2年生 松浦 愛


2歳以上児対象 保育2F「Let’sリサイクル」

私達は、ゲームを通してゴミの分別を楽しく学べる遊びを考えました。子ども達は、思っていた以上に上手に分別できていました。私達も子ども達と同じように楽しむことができました。

保育科2年生 田中 千菜美


2歳以上児のプログラム
福祉専攻 バスに乗って行こう
保育2A みんなでつながって仲良しになあれ
保育2B 迷路スタンプラリー
保育2C ゲームパーク
保育2D ピョンピョンカエル
保育2E まねっこ遊び
保育2F Let’s リサイクル
保育1 みんなでつくろう
保育フェスティバルを開催します!

平成22年12月4日(土)
イオンモール宮崎2Fホール
10:30~15:30(受付 10:00~)
どうぞお越しください。

PAGE TOP