ホーム > 学科ニュース > 保育科 > 保育フェスティバル-つくってあそぼう

学科ニュース

学科ニュース詳細

保育フェスティバル-つくってあそぼう

2010.11.25

平成22年10月23日(土)本学交流センターにおいて、第3回保育フェスティバルを開催しました。

つくってあそぼうコーナーでは、保育フェスティバルを見に来て下さった、高校生や小学生、幼児や保護者の皆さんと製作を楽しみました。

保育フェスティバル実行委員の感想です。
つくってあそぼう 保育1D「森のケーキ屋さん」

子どもが、たくさん来てくれて嬉しかったです。イオンでの活動もすごく楽しみです。
保育科1年生 谷澤佳奈

製作活動を通してたくさんの人と触れ合うことができて、いい経験となりました。
保育科1年生 黒木 史

最初は楽しんでくれるか不安だったけれど、子どもたちもいっぱい来てくれたし、すごく楽しんでくれたので、とても嬉しかったです。
保育科1年生 外山遥奈

予想以上に子どもがたくさん来てくれて嬉しかったです。イオンでのフェスティバルでは、今回よりもたくさんの子どもが来てくれると思うので、また頑張りたいし、さらに楽しみです。
保育科1年生 甲斐八重子


つくってあそぼう 保育1A「どんぐりパラシュート」

初めて、保育フェスティバルに参加しました。楽しかったし、とても勉強になりました。子ども達と触れ合うことができ、保育現場のような体験もできました。12月に開催する保育フェスティバルも楽しみです。

保育科1年 川口由賀 城戸内麻友


■つくってあそぼうプログラム
10月23日(土) 12月4日(土)
保育1A どんぐりパラシュート どんぐりパラシュート
保育1B どんぐり・くり折り紙 サンタさん・トナカイ折り紙
保育1C ハロウィン折り紙 クリスマスリース折り紙
保育1D 森のケーキ屋さん 森のケーキ屋さん
保育1E 落ち葉人形 紙コップ天使
保育1F どんぐりこま ミニ花かご
保育フェスティバルを開催します!

平成22年12月4日(土)
イオンモール宮崎2Fホール
10:30~15:30(受付 10:00~)
どうぞお越しください。

PAGE TOP